Text Size : A A A
Img_03186b51ff700847a320e5b72e46861e
フランス買付けと2月の出店イベントを終えて、少し一息したところです。

真冬のフランス買付けは予想よりも寒くなくて、帰国してからの方が寒さに震えたほど。
今回は短期集中で小物類を買付けして参りました。

帰国早々に大阪に移動して、兼ねてから憧れていた「saji」での出店。
菓子研究家 長田佳子さんの出版イベントに参加させて頂きました。
料理研究家の冷水希三子さんもいらして、予約制のアフタヌーンティーの会は、佳子さんのデザートだけでなく、冷水さんのスープとサンドイッチも召し上がれるという、とても豪華な内容でした。
ご一緒にお出ししたのは高知のハーブ専門ファームのまるふく農園さんのハーブティー。
幸運な事にそれぞれ頂く機会に恵まれたのですが、何もかもとても美味しくて、口福な時間でした...!

大阪滞在の後は以前からご縁のある渋谷 宇田川町の花屋さん「トレフル」でのイベント。
トレフルの立地についてご説明させて頂きますと、住所としては渋谷区宇田川町ですが、気持ち的には神山町と言いたい所...。
富ヶ谷から渋谷の東急までバスが走る通りの代々木公園寄り一本裏。と言ったところでしょうか。
都会のエアポケットの様な場所に、混じり気のない、清らかな花の香りが漂う花屋さんが存在するのです。
オーナー木之下さんとは、何か一緒にしたいね。と、随分以前から話しておりました。
ゆっくり時間をかけて、くつくつ鍋が煮えて来たかなあという気がしたタイミングが同時だったので、この度ご一緒させて頂く運びとなった様な気がしております。
1日限りのイベントでしたが、とても身になる経験をさせて頂きました。

また詳しくは後日ブログでご紹介させて頂けたら。
そんな風にして2月は過ごしておりました。